筋肉増量を目指す人に

うちの筋肉系女子。。。

 

筋肉増量を目指している人にとって、本当に待ちに待った商品が発売された。

それがこの「ビルドメイク24」だ。

 



多くがプロテインだけHMBだけと単体で販売されているところ、この商品はその両方が入っていて、しかもリーズナブル。

タンパク質の重要性については、以前、「筋肉が付かないと悩んでいる人はこれを試すべき・タンパク質」で詳しく書いたので、そちらを読んでいただきたいと思うが、もう一度簡単に説明すると、筋肉合成にはタンパク質からわずかしか生成されないHMBが重要だというのが現在の主流で、そのために前回はHMBをメインに紹介し、プロテインの必要性についてはあまり触れなかった。

理由は、ある程度筋肉を付けるだけなら日常の食事から摂取されるタンパク質+HMBで十分だと思ったからだ。ただ、それよりもっとハードにトレーニングして本格的に筋肉を増量したい、という人の場合は、HMBだけでなく、また別にプロテインなどを取る必要が出てくる。

だが、両方ということになるとかなりの出費になるので勧め辛いと思っていたところ、画期的な、そしてリーズナブルな商品を見つけたので追加報告させていただく。

 

 

ただ、以前、紹介したHMB商品も非常に良いものだと思う気持ちは今も変わってはいないし、もう一度言うが、「かなり本格的に筋肉を増量したい」という人でない限り、日常の食事から得られるタンパク質+HMBで十分だと思うので、HMB含有量の多い以前紹介した商品をそのまま使ってもらえれば、と思う。

また、「そろそろ、もう少し筋量を増やしたいな」と思い出した人は、前回のHMB商品を摂ると同時にプロテインを追加摂取するという方法もある。

ただ、今までHMBを使っていなかった人で、本格的な筋肉増量を目指す人には、こちらのビルドメイク24をお勧めする。

理由は、筋肉を大きく肥大させるためにはHMBだけでなくタンパク質自体の量も必要になってくるからで、プロテインとHMBをそれぞれ別に買って使用するのと比べて明らかに安いからだ。

このビルドメイク24の1日分のHMB量・タンパク質量は、単体で売られているHMB商品やプロテインと比べると少し少ないように感じられるかもしれないが、それは「合わせて使用する」からなのだ。

筋肉の合成・肥大に必要な量を、HMB+食事のタンパク質で摂取する場合や、プロテインからHMBを生成させて摂取する場合より遥かに効率的なため、これで十分ということだ。

 

 

この商品を勧める理由は他にもある。ホエイ(乳清)とソイ(大豆)、2種類のプロテインを使用しているからだ。

詳しい人ならよく知っていることだと思うが、トレーニング後、筋肉を早く回復・肥大させめためには早く筋肉に届くホエイが良く、また、その筋肉を維持・再生させるためには吸収が遅く体内の滞在時間が長いソイやカゼインが良いと言われている。

筋肉合成に非常に重要なHMB、即効性の高いホエイ、持続力のあるソイ。ほとんどのトレーニーにとって、筋肉系サプリはビルドメイク24だけで十分なのではないだろうか。他にもグルタミンやアルギニン、クレアチンと挙げていくときりがなくなるし。。。

お試し定期コースの場合、約1ヶ月分(690g)が4980円(税別・送料別)で、全額返金保証も付いている。東証一部上場企業の(株)北の達人コーポレーションだからできる「回数制限なし」の定期コースだから、「1回だけ試してみる」、というのはどうだろう?

詳しくは下の広告をクリックして公式サイトでどうぞ。




 

 

目次