体毛の濃い女性と付き合っていたことがある

恵は毛が薄い。

いや頭が、ではない。。。いや、頭も少し薄いがそのことではなく、体毛が薄いのだ。なぜかヒゲだけはそれなりに生えるが、腕や足にはほぼ全く生えておらず、腋もかなり少なめだ。

 

アタシって体毛濃いほう?

 

子供の頃、そのことで友達から笑われたり不思議がられたりしたが、女子からは羨ましがられていた。「恵ちゃん、ええなァ。アタシ、なんぼ剃っても生えてくんねん」と。

 

 

高校の時付き合っていた彼女が、恵が見た中では最強に毛が濃かった。腕の毛はバーコードのような感じで足の方も男性並み、おまけに背中にはライオンのようなタテガミがあった。

恵はそんなことは全く気にならなかった、というか、言われるまで半分気付きもしなかった。いや、目には入っていたが、意識をそこに置いたことがなかったのだ。いちいち「テレビがある」「テーブルがある」と認識しないのと同じように。

もしかして、動物好きだから? それとも巨乳だったので、それしか目に入らなかった?

理由はよく分からないが、とにかく恵は気にしなかったが、当の本人はかなり気にしていた。夏場は仕方なく剃っていたらしいが、あまり剃ると濃くなるという理由から、腕や足を出さない冬場は剃っていなかったようだ。恵はそんなこともよく分かってはいなかった。



彼女とは高校一年の時の同級生なのだが、入学式の時、「同じ組に不良の女の子がおるな」と思っていたのが彼女だった。パーマをかけたロングヘヤ―に足首近くまである長くプリーツの多いスカートを履いていたからだ。

だが、実際には全く不良ではなかった。入学試験の成績も700人ぐらいいる中でトップ10に入っているほどの勉強家ですごくまじめな子だった。

付き合ってから聞いたことだが、長いスカートは毛が濃いために脛を出したくないからで、パーマのような髪の毛は天然パーマだという。幼少期からずっと伸ばしていて尻の所まであった髪を背中の中程までに切ると、急にパーマがかかってしまったらしい。張力がかかっていたことと、元々の毛質の関係なのだろう。

だが、その見た目のせいでやはり入学してすぐ上級生の不良から呼び出しを食らったらしい。まあ、それは事なきを得たので良かったが。。。

 

 

その辺の苦労を聞いていて「女子は大変なんやなァ」と可哀そうになった。別に毛なんて濃くても薄くても良いのに。恵はそんなことより、身体、いや、フォルム、あ、いやいや、パーソナリティの方が大事だ。

その頃彼女から聞いたのだが、当時は「脱毛」というと少し怖い代物だったらしい。時々後で毛穴が開いたりして化膿したり、逆に汚くなってしまったりするという。最近でもそういうことはあるのかどうか知らないが、あまり聞いたことがない。あれからもう二十数年経っているので、技術は飛躍的に進歩していることだろう。

今日、急に彼女のことを思い出して、これを書くために「脱毛」について少し調べてみたのだが、脱毛ならやはりよく聞く「ミュゼ」が一番良いように感じた。

 

半額

 

今なら彼女にミュゼを紹介するが、恐らくその頃にミュゼがあったら、恵が言う前に彼女は知っていたことだろうし、恵が気付く前に全身脱毛が完了していた可能性は高い。

あれほど気にしていたぐらいだから、もう既に脱毛しているのかもしれない。ただ、二十数年会っていないので本当のところは分からない。

連絡先はツテを辿れば分かると思うので、教えてあげようかなあ。。。

 

毛が生えていることが許せない?

 

目次へ